高卒からSEそしてITコンサルになるまで

筆者はIT業界に従事しています。その中での備忘録や資格受験、夢に向かう中でのことを書いていきます。

はじめまして!

タイトル通り、はじめまして!

最初は自己紹介やこのブログを始めた理由を書きたいと思います。

 

私は東京でIT業界に入ってSE2年目の25歳です。

そんでもって田舎からの出です。

 

地元にいたときからのことを説明しますと。。

元々、小さい頃からゲームやハイテクな技術が好きでした。

また、テレビなどで黒い画面、英文字だけのものをパソコンでカチャカチャ動かしているプログラマー、SEって「カッケーっ!」という興味本位から

高校卒業後、情報工学を勉強しようと大学受験をしたのですが。。。

 

失敗しました(笑)

 

まぁよくある学力不足やお金不足が原因です。。(あと大学高望み)

いろいろ自分が原因(^^;)

 

その後、浪人・・・というかニートして

親にも迷惑かけてしまい、これじゃ不味いなってところで

某流通業界大手の契約社員になりました。

(学費を貯めて大学いこう!ってことで)

 

ぐぁーーーーーーーっと!我武者羅に!

働きまくって3年目になったくらいに

このまんまじゃ大学いっても専門いってもだいぶ歳がいっちゃうな。。

就職とか諸々、きつくなっちゃうなと漠然に感じました。

また、その時の流通業界では営業職だったので、仕事していく中で人としゃべるの好きだな。得意なんだな。

「感謝されるとたまらないな。」って気持ちと

SEってコミュニケーションが求められる。

また、人々に感謝されるようなシステムやすごい!って思われるシステム作りたいって気持ちから

ますます、人と話す力が強いSEになりたくなりました。

 

そんなことから資格とって転職しちゃえばいいや!って気持ちから

ITスクールに通い、Javaの資格をとりました。

そんでもってどうせなら東京の大舞台でがんばろう!って極端な性格で一気にこっちに。

 

そして現在、IT業界に入り、SEになっています。

 

これが「高卒から現在、SEの自分」までの大まかな流れです。

 

では次回、その後の目標について書いていきます。